この一年で僕は成長した……
のか?
まぁゲームは上達したと思う
後は……
……………
…………………
(思考停止)
 
今日は英語,数学,理科をやりました
詳しい内容は面倒だから省略
取り敢えず英語は文法と長文
文法問題解答後は答え合わせ
但し辞書を使って細かい確認したり関連事項を洗わないとただのアホ
答え見て合ってて終わりとか言う行為はダメ
長文はさっさと読む
取り敢えず今は難しいのを読もうとするよりは基本を確実にしておきたいかな
今,難しいのが出来なくてもその内出来るようにすれば良いと思う
数学は普通に問題演習
ひたすらに解く
解いたらその問題に関わる知識を吸収
そしてまた解く
理科は
化学は酸化還元と無機
生物は基本ということで細胞の基礎を復習
何事も基礎の積み重ねです
実力とは結局は基礎的な力に帰結します
 
取り敢えず最近は勉強で詰まったら絵を描いてる
凄まじくヘタでとても見せられないけどね
まぁ誰でも最初は下手さと思いつつ描いてます
N氏に見せる小説もどきも書かないといかんが……
文章は書くのになかなか時間かかるつーか書くと余計疲れる
そんなモンで絵を描いてリフレッシュ
……しようとしたら絵を描いたまま居眠りしたり
もうグダグダ
……甲子園の神奈川予選も明日と明後日で終わりだね
相変わらず脈絡のないブログです

 
(追記)
最近さ
メシ食った後がツラいんだよね
消化が……
夏バテ?
夏バテは関係ないか?
まぁどっちにしろ
僕はムダな健康さだけが取り柄だと思ってたが
健康さすらないらしいな
ハー(´Д`
 
僕がまだ年齢1ケタの頃,僕が絵を習ってた先生は僕の頑固さをその時に既に見抜いていたらしい
経験を積んだ人とは恐ろしいものですな
洞察力が鋭いよ
どうでも良いけど昔は僕も絵好きだったんだよね
まぁ今も好きだけど
なんかね一時期嫌いだったのさ
上手くならないっつーか
何すりゃ良いのかわからなくなって,段々描きたくなくなってそのまま嫌いになったんだよね
要するに下手くそなことを自覚しちまったわけ
まぁ何でもそんなモンかもね
自分が下手くそだって気付くとヤル気無くなって,嫌いになっちゃう
僕は達成感とかをあんま感じないタイプ"らしい"ので特にそれが顕著なのかも知れない
……ま
ンなことはどうでも良いか