今日の一言;
「運命は意欲のあるものを導くが意欲のないものを引きずる」
イタリアだか何かの歴史書の中にある言葉らしい
 
横浜高校は甲子園出場を決めました
終わってみたら順当な結果だったって所かな
まぁ経過全く知らないけどねorz
甲子園本選はある程度見れるから少しは見るかな
 
僕の周りにはゲームやる奴はいてもゲームの話を出来る人がいません
折角同じゲームやってんだからゲームシステムの考察とかキャラ,戦術への対策の話をすればより楽しめると僕は思いますが
まぁ話せる相手がいない以上はネットを活用しつつ自分で実践する他ありませんが
誠に悲しいことです
ゲームの話しなくても話自体が面白けりゃ良いけど
雲を掴むようなたいして面白くもない話が多くて困る
具体的な話の方が面白いんだけどね
まぁ勉強出来る少年には"具体的な話が出来ない"というのは結構ありがちな話なんだけどの
抽象的な話はメチャクチャ出来てもスポーツとかニュースとか日常的な出来事とかそういう話が出来ない
興味の対象をもっと外側に広げる必要がありますよね
まぁ僕もその例から外れてるとはとても言えないから別に良いんだけどね
でも本当に必要なのはどっちなんだろうね?
僕は両方だと思うけど(ぁ
 
僕は恐ろしいことに気付いた
明日は代ゼミセンター模試(朝から晩迄)
来週の日曜は河合マーク模試(朝から晩迄)
その次の土日は河合東大オープン(土は午後,日は午前)
怒濤の模試ラッシュ!(゜Д゜
これが高三の夏休みってヤツですか
模試の復習に加えて現行の勉強を進めるというなかなかハイレベルな技が必要ですね
 
帰りに連ザ→キャリバー→メルブラとプレイ
暑さにやられてたのでメルブラ辺りで既に半死
ジ〇ス上〇岡店は暑い
冷房が弱いよ……
そんな状態でもメルブラやった僕の神経が信じられない
2勝したら力尽きました
アレね
暑いとマジでキツい
昼飯少なかったから腹減ってたのもあるんだけど
後,ゲームをコロコロ変えたのもマズかったか
皆さんは余力を考えつつ楽しいゲームライフを送って下さい
取り敢えずこの時期は睡眠,食事,服装に気をつけましょう
あと出来れば涼しいゲーセンの方が……
……何でゲーセン前提なんだかな