昨日アキバで買った同人誌は全部外した
要するに良い奴はなかった
同人ショップで当てるのは難しい
まぁサークル買いすれば安定するだろうけど
でもそれだとやっぱ広がりがない
軸にするサークルを決めてから広げてくのが一番か
まぁ多少費用がかさむが……要求を満たすには他に無いかも
 
最近さー
家に虫が沢山涌くんだよね
風呂に沢山いる
見つけたら風呂桶いっぱいの水をかけて一瞬で溺れさせる
僕の部屋にもちょくちょく涌く
見つけたら掌で押し潰す
ブタの部屋は虫だらけ
見つけてもどうしようもない
虫は嫌いです
 
今日は部屋に引きこもり
数学やりつつ英語と世界史をやった
昨日の生活とは天地の差だな
まぁこれが正しいのか
とか言いつつ絵描いたりしてたの秘密
意識低いんだよカスがッ
英語はねー
アサヒウィークリーとかいうヤツがあってそれを読む
読むだけね
まぁ単語も一応調べるけど
24面あるから結構な分量
つーかダルい
取り敢えず短時間で大意を掴む練習だね
論文系のは「段落の最初の文だけ読む」を使ったりする
まぁあんま論文系多くないけど
世界史はイスラム
イスラム史とか言っても広範囲に広がってるから地図使わないとまとめられない
「〇〇地方」とかで分けて覚えていった方が賢明な希ガス
取り敢えず最初はムハンマド
622年の聖遷とかそういうのがあって
正統カリフ時代があって
ムーアウィアがウマイヤ朝を創始
アッバース朝とかも出て来て
そっから鬼のように「〇〇朝」が出て来る
この辺は泣ける程ダルい
んで暫くすると
イスファハンは世界の半分」で有名なサファビー朝や誰でも名前は知ってるオスマン帝国ムガル帝国が出て来る
地域毎の流れが大事
↑は全く参考にならない