初心者のメモ
前に書いた緑+白は白がコスト余る上にオルタ発動のために主力の緑がコストを使い切れない
相手に応龍なければ1ラウンドはラストにエナジードレインで取れる
美鈴の移動妨害にボロ負け
MBの移動が封じられる→ピュアメイドが粘着される→青の爆撃でMBがタコられる
で悲惨だった
相手の攻め止めても今度はアフロディーテの足封じられてこっちから攻めれないし
移動妨害対策を考える必要があるのかも
或いは単純に経験不足なのかな
取りあえず今日引いたカードを絡めたデッキ案
明日はこれを試してみるか
アフロディーテ(緑,コスト4,5/2)
マヤ(緑,コスト2,3/1)
ルシフェル(緑,コスト2,2/1)
ロュス・アルタイル(黄,コスト2,2/2)
レイナ(黄,コスト6,5/3)
エナジードレイン(緑,コスト4,オルタ)
ブレードデモン(緑,コスト3,オルタ)
結局緑に使用エナジーが偏ってるから
黄色でなんか一枚欲しいところだな
っつーか序盤弱すぎないかコレ……
アフロディーテ+レイナが揃えば強いかも知れないけど