初心者のメモ
昨日のデッキはまぁまぁ機能した
ただしブレードデモンは使い所がなかったのでリンドドレイクに変更
ただしリンドドレイクもあまり使い所がない
どっちが良いかは使いながら確かめる
あと緑ルシフェルもマヤあれば要らないからティアマトにしたい所
ティアマトならアフロディーテ召喚前にマヤが死んじゃっても時間稼ぎに使えなくもない
また速攻デッキへの対策つーか保険にもなる
んで
沖田バリア対策が難しい
ダッシュでバリア潜りつつ殴っても何発も殴れないまま弾かれる
レイナのスキルで即死狙えるけどバリアの合間に狙って弾当てるなんて僕には無理
せいぜい即死弾まき散らしてあとはお祈りするくらい
ただ他に良い手が今のところない
まぁ白のピュアメイド投入できればピュアメイド→レイナで瞬殺できそうだが
白だと今のデッキの売りであるパワーが落ちる
そら緑がパワーキャラだから仕方ないんだけど
んー
難しいところだな……
まぁカードないことには今のデッキをこれ以上いじれないけどね