初心者のぼやき
やっぱなんつーか
レイナ出てもその時点でなんとか生き延びてるような状態だともう手遅れだな
やっぱもう少しコスト押さえ目に組んだ方が良いのかも
相手のデッキ見ててもそんなことを思う
攻める速さっつーか……
レイナ入れるならレイナ出すまで持ちこたえる防御力が必要になる
個人的にはガン待ちデッキに超有利だから入れたい所なんだが……
現状レイナ組み込むにはムリがあるので
とりあえず今日引いたカード使ってデッキ差し替え
アフロディーテ(緑,コスト4,5/2)
ティアマト(緑,コスト1,2/1)
メイド長(白,コスト1,2/1)
ピュアメイド(白,コスト2,2/2)
タイムトリッパー(白,コスト3,3/2)
エナジードレイン(緑,コスト4,オルタ)
ブレードデモン(緑,コスト3,オルタ)
パワー押さえて展開の速さを重視したが
スピード3以上が不在。結局遅くね?
タイムトリッパーを東海林翼に変えれば多少追い回しやすいかもしれない
或いは開き直ってタイムトリッパーをナナに変えるとか
まぁ高パワー&高スピードを実現するには黒ブチ込むのが一番楽なワケだが
 
とりあえず緑を組み込んだデッキ案メモ。
1)スキル攻撃重視
緑…ティアマト、セドナ、シヴァ(1+3+3=7)
白…はるか、結城望(2+4=6)
オルタ…エナドレ、ブレード
2)レイナメイン
黄…レイナ、ロビン、チルフィ(6+2+1=9)
緑…マヤ、シヴァ(2+3=5)
オルタ…エナドレ、ブレード
 
今日二回見たデッキ
黒単
カマエルメタトロン、レティクル、ルシフェルウリエル
タイムストップ、パニッシュメント2
攻めが苛烈過ぎて手が出ません
メタトロンどかしたと思ったらルシフェルで弾だらけ、ウリエルは移動速度無限大、最初に殺したカマエルが復帰
……なんだこれ
守りを崩す方ばっかにデッキ考えてたからもうなんか対処できなかった