白に拘る必要なくね?
ということでデッキ組み直し
ティアマト(緑,コスト1,2/1)
アフロディーテ(緑,コスト4,5/2)
マーリン(青,コスト1,1/1)
ポーラ(青,コスト3,3/2)
ステラ(青,コスト5,3/3)
エナジードレイン(緑,コスト4,オルタ)
ブレードデモン(緑,コスト3,オルタ)
ぶっちゃけ↑の書式ってわかりにくいんで書き直すと
緑…ティアマト,アフロディーテ(1+4=5)
青…マーリン,ポーラ,ステラ(1+3+5=9)
オルタ…エナドレ,ブレード
以後はこの書式にしよう
緑がやや軽いけど殴りが貧弱な青を守るにはアフロディーテ召喚を早くする方が良い気がする
対して青つーかステラが重い
まぁステラは足速いし爆撃でアフロディーテの機動力不足を補えるから
これはこれで良い気もするけど
個人的にはコスト4の青に変えたいね。中盤はコスト1貯める間に戦局変わり得るし
変えるならイザベルとかかな?
あと緑のアフロディーテ→ジル・リンクスもどうだろ……
ティアマト&マーリン→ポーラと来て、最初の犠牲が出る頃に緑が5コスト貯まってることもあるし
まぁそのためには某氏にカード借りないといけないな
つーかこうやってコスト勘定すると
前の緑9,黄8がどんだけイカれてたかがよくわかるな
 
んでまぁ
沖田あかりが弱体化したらしいのでデッキを色々考えてみる
基本的に「相手の戦術を崩す」のが好きなので何対策をメインに据えるかなんだけど……
やっぱ黒対策かな
黒単の超絶爆撃がもうミリなので
んで黒対策なら黄のラユュー。3/4/3なのも高ポイント
こいつを組み込むとすると
黄+他一色
んで黄のコスト1は弱めだから多色に低コ2枚入れる形かな
はるかも爆撃対策になるから入れて黄白?
となると……
白;メイド長、はるか、中~高コ(1+2+[3~4]=[6~7])
黄;低コ、ラユュー(2+3=5)
オルタ;次元斬、体育祭
って感じかな
相手との攻め合いを崩せるスキルがないから白のキャラは考える必要あるか
或いは
白をメイド長、新名、パンツァー(1+3+2=6)でもいいかなぁ
まぁカード全然足りないけど
てかSRなんて一枚もねーよ。メイド長のあとティアマトだったし……orz
あとはスキルでの攻防を重視する考え方もアリかな
黄;低コ、ラユュー(2+3=5)
緑;ティアマト、シヴァ、セドナ(1+3+3=7)
オルタ;エナジードレイン、次元斬
黄の低コをロビンとかにすれば攻撃面も良いかも
これも全然カード足りねーよ
あー
でも黄を攻撃として勘定するならラユュー→ハニエルのがいいか
セドナハニエル強化→バンガードとかメッチャ強そうなんだけど
黒対策じゃなくなっちゃうのはまぁ仕方ないか