ノンレア大会について考え直したところ
1)名君流星
2)速度上昇(飛天,白馬,EX全突)
3)推挙(教え)阿蒙/嗤尤
4)全体強化(旧C曹丕,皇甫崇,指揮)
5)淳于瓊(袁単)
6)開幕乙(弓主体)
7)雲散虚脱
辺りへの対策が重要になりそう
逆にこれらを使うのもアリ
でも場合は対策への対処も考えておきたいかな
 
3ロケテ情報
情報元は廃人K
こっちのメールに返信しない野郎なので正確な情報はわかりません
取りあえずメールの文面をほぼまんまコピペ
徒歩弓→遠弓麻痺矢
UC馬騰→使用不可
二枚看板→使用不可
UC劉備→使用不可
刹那神速→相手に見えない神速
刹那求心→魏武の大号令
一行目は徒弓号令が遠弓麻痺矢号令になった
ってことなのかな?Kは答えないからわからない
トウ艾のは伏兵状態になる神速号令ってことかな?
だとしたらかなり面白そう
つーかトウ艾使えるのか……
嬉しいわ
僕的に獅子猿呂布,トウ艾は超好きだからね
てかトウ艾の計略セリフ欲しいな

(追記)
ノンレア大会の要注意カード
8)UC甘皇后
9)呂凱