昨日は実験データからシアニン分子の計算しててだるかった
終わってみるとクソみたいに簡単なんだけど
やってる時はわかんねーんだよね
まぁそういうモンかも知れないけど
 
昨日家帰ったら停電してたみたいだったが
ビデオデッキの時計とかは直せたが冷蔵庫が動かない
……
冷蔵庫はどうやら故障した模様
……
…………
マジですか('A`
冷蔵庫・冷凍庫がいかに凄まじい利便性を持った道具であるかをつくづく痛感しますた
食糧の保存ってのはもうなんつーの
死ぬほど大事だね
 
これから塾に行くっぽい小学生(多分低学年)が親と話してて
やたら声でかかったから内容が聞こえたが
どうやら宿題持って来るのを忘れてしまったらしい
んで子どもは泣いてた
なんで泣いてたのかはシラネ
理由は色々ありそうだけど
あとなんか「子供」って書くと子どもの人権侵害だとか難癖つけるDQNも世の中にはいるらしい
世間は広いな
まぁそれはおいといて
ちっちゃい子はすぐなんか忘れちゃうんだよね
一つのことをいつまでも覚えてらんないっつーか
いろんなことに興味がすぐ移っちゃうんだよね
まぁ僕は別にそれで良いと思うけど
宿題持って来たって別にそいつの人間的な価値が高くなるわけじゃないんだし
それよかもっと本質的なものが沢山あって、子どもがそういうものを(無意識でも)身に着けてくように誘導すんのが教育じゃね?
まぁすごい難しいことだけど
やろうとしなきゃかなりゴミクズだよね
今日電車で見た子の先生がそういうゴミクズじゃないことを祈るばかりだが