弱者の日記
今のデッキ;
1)呂布ワラ
呂布 程遠志 裴元紹 張梁 UC李儒 張魯 軍師陳宮
2)完殺神速
SR張遼 ホウ徳 カク 楽進 董白 軍師荀攸
3)魏単神速
SR張遼 ホウ徳 鐘会 楽進 劉曄 軍師荀攸
4)6枚回復
UC張飛 R黄忠 旧UC姜維 張松 ホウ統 甘皇后 軍師法正
 
取りあえずカード的な話だと
呂布が欲しい
コスト3あるとないとじゃ知略昇陣の発動タイミングが全く違います
あと米4は僕の感覚に合わない
呂布ワラの呂布と5枚や4枚の呂布じゃ別カードに感じる
まぁ純正神速じゃないと戦えない馬単使いがいるのと一緒だわな
僕はスキルないから純正神速とか無理だけど
次にUC惇が欲しい
ホウ徳は開幕伏兵踏めなかった時のストレスがヤバいのと
やっぱり米4や張飛+趙累の対策に雲散が欲しいってのが主な理由です
あと計略コンボに対して雲散完殺って手が出せるのが大きい
今までは計略コンボがなかなか出来なかったので相手のコンボを捌くのが非常に難しかったです
結局計略戦に対応してかないと今verは厳しいかも知れません
6枚回復はもうちょっと弱い方が僕好み
ガチガチに強いデッキ使うの苦手なんですww
変態でサーセンwwww
だからまぁ
今verは呂布ワラと完殺神速(たまに魏単神速)を使って行こうと思います