今日は久々にバイト休み
午前中に年賀状印刷して投函し
犬の散歩行って昼飯食って
……
いざゲーセン
レポート?シラネwwww
そんなもんやってなんか意味あるんすかwwww
まぁそんな感じで廃人ライフを満喫し
今日はとても満足しました(^ω^
やっぱり三国志大戦は素晴らしいゲームです
ただ瀬賀がアホだから今回カードが少な過ぎます
これではすぐマンネリになるので早く新カードを追加して下さい
各勢力に英傑号令クラスの全体強化を1枚ずつ追加
高コスト武将のバリエーションの追加
これくらいはして貰いたいです
あと長槍とKJAはコストパフォーマンス良過ぎるのでなんとかして下さい
あ……
つい細かい話をしてしまった
日常の欄に三国志大戦やってない人にわからない話を書いてもしょうがないわな
まぁとにかく瀬賀は折角システム刷新したのに大戦最大の魅力であるカードの枚数減らしておばかさぁんってことです
そういや最近久し振りにローゼンメイデン見ましたがやっぱり面白いですね
登場キャラがいわゆるマンガアニメのテンプレに沿ってない感じで面白いです
ただ視聴者層がネットで必死にキャラ叩きしてて萎えますね
普通に全キャラが魅力的だと思うんですが……
贔屓のキャラ以外は全部ダメって思考なんですかね
まぁ別にアニメのキャラだから良いけど
リアルでもそんな思考されたらちょっと困りますね
まぁそれはさておき
僕も昔はアニメよく見てたんですが
なんか結局やってることどれも同じじゃんと思って少ししか見なくなりました
最近はバンブーブレードってのが面白いです
剣道のシーンは前少しやってたから違和感あるけどそれはマンガアニメだから仕方ない
それよりやっぱりテンプレな感じがしないのが面白いです
結局テンプレはつまらんってことです
でも世の中テンプレのが多いんです
テンプレの発想って
やっぱ出発点が作者じゃないんだと思うんですよね
それがまずい
結局出発点がズレてるから何やってもダメなんです
だから
創作ってのは自分自身から何かを引き出す作業だと僕は思います
自己主張の一種みたいな
それで明日からサークルで映画撮りますが
監督(今回スタッフは基本みんな一年なので同級生)自身から出た作品が
どんなものになるか楽しみにしようと思います
またそれを少しでも良い形に出来るように頑張りたいです
今日はうまく話が繋がったww
どうでも良いですが
バイト先の授業でも話がうまく繋がると気分良いですね
特にちょっとわき道に逸れた時にその〆と授業内容が一致すると楽しいです
ただの自己満足ですけどww
少し言語能力が上がった気になるんですよ