3.10ロケテいってきますた
レポ・午前分
象;相変わらずかたい
でもそこまで壊れてないかも。象よくわかんね
槍撃;ぼちぼち減る。多分妥当な範囲
奥義選択;「奥義を選択して下さい」のセリフあり
強化訓練;兵糧たくさん使うけど経験値ボーナスあり。熊狩りとかあるぜwwww(盗賊狩りのかわりに出る)
李儒「それにしても今日は血が騒ぐ……」
軍師訓練;異民族討伐もある
軍師一覧;漢は5枚分、魏呉蜀群は6枚(ひょっとしたらスクロールできて実は7枚以上?)のスペースがある
つまり漢に軍師5人、既存勢力にも新軍師追加っぽい
また、装備兵書という欄があった。兵略・陣略で欄が別々で、どうやら軍師版の戦器がある模様?MASTERの特典なのかな
関索;1.5弓5/4覚魅「属性号令」天。人や地は呉・魏か
武10甘寧;計略は乱れ弱体弓。ただし自身+0敵-5。クソ短く正直相当限られた状況でしか使えない
呂蒙;武23スタートで武0まで落ちる。5c。1秒で武-2ペース(だいたいね)
奥義孔明;2.5馬6/10伏活魅 が龍の将略
使ってないから計略詳細はよくわかんない
祝融;2象7/4魅勇 象兵召喚
武4の象を召喚。顔やセリフは突撃兵と同じ。服の色が黒い
木鹿;2象8/1勇 はじき
劉表;1.5弓4/7柵 ケイ州よりの援軍
5割以上回復してる。士気5とはいえ相当強いかも知れん
王允;1槍2/8 連環の小計
ワラデッキ向けじゃなくなっかも
カク昭;2馬8/4 危地の統率
魏限定で士気4武+3
器用貧乏な感もあるが、刹那神速と組めば昔のトウガイっぽいことが出来そう
賀斎;1.5弓6/6伏 防護戦法
屍;呉限定で+8 7cくらい?(自信なし)
郭淮;1.5槍5/7 看破
伏兵はなかった
まぁ伏兵あったら山頂並みのスペックだからなww
旧UC糜竺;的確な援兵だった
wikiに再々出撃とかあったのはがせ?既存カードの代用がきかないだけ?
獅子猿馬超;2.5馬9/5勇魅 全軍突撃
計略性能は2と同じ?
セリフは「たたきつぶせー!」
栄光袁紹;2槍7/6募 漢の大号令
相変わらず魅がないぜ
士気6武+6の代わりに最大士気-3
士気12から打っても+6だったから士気依存はなさそう
セリフは「我が軍の力に仰天せよ!」だった
田豊;1.5馬3/9伏 戦乱の攻勢
最大士気が1下がる漢軍限定の隙なき
戦乱なのに全体強化って出てた気が……(未確認)
陳琳;1.5槍4/7 扇動の計
範囲内の敵最高武力武将を武+7して毒にする
知力5は1割強残るレベル
知力2なら確実に殺せる
左慈とのコンボがハンパなくつぇー
でも高武力高知力武将にはすぐ切れるから増援で押し切られそう
まぁ脳筋いりには扇動+左慈、他には別の計略+左慈でデッキ組めそう
蒋エン;1槍1/8活 剛槍の伝授
士気4 槍撃出せないから性能わかんねぇww
夏侯覇;1馬3/5 特攻
特技みんの忘れた

 
午後の分
旧UC馬騰;2馬7/5勇募 西涼の乱

  1. 6、兵力は見忘れた、効果は5cちょい?

蜀OP;鮑→ススメ→関興→(孔明?)→?(姜維?)
群OP;祝融→?(張角?)→孟獲→(張宝?)→董卓
剛槍の伝授;武8張ホウにかけて槍撃一発辺り1割くらい?
張ホウ;2槍8/1勇覚 仁王再臨
関興;2馬(スペック見忘れ) 武神再臨
1体倒すごとに+3
UC呂蒙補足;スペックは2馬8/2勇
極滅;どまんなかからオーラ騎兵ミリ、弓兵死亡。多分現状維持
夏侯覇訂正;スペックは3/4勇
蜀です。魏移住はガセ
陳泰;1馬3/4勇 若き血のたぎり
魏版目覚め
李通;1.5馬5/7伏 隠密戦法
セリフがすごいバカっぽいのに知的なスペックww
淳于ケイ;1.5槍6/3勇 暗殺の謀略
士気4で乱戦中に毒を与える計略(武力UPなし)
結構減る
劉表補足;回復量は7割程度。やっぱ強い
 
おまけ
袁家信者のための稼動初日オススメデッキ
袁紹(栄光互換) 顔良(R互換) 淳于ケイ 劉表 蔡ヨウ 軍師田中
軍師はまぁ……稼動まで誰にもわからんわな

 
重要な訂正
漢の大号令は士気5です