稼働二日目ですね
私は武練のスコアアタックも飽きたので全国を始めますた
まずは負け覚悟でデッキの試行錯誤
1)袁紹 劉備 孫堅 劉虞 陳琳 軍師田豊
武力低過ぎて涙が出たので没
2)袁紹 顔良 劉備 張任 蔡ヨウ 軍師田豊
封印→漢の大号令がメイン
決起がためにくいものの、十分アリかな
最初は弓が献帝だったり1馬が皇甫レキだったりしましたがバランスを考えてこの形にしました
ただ、弓連環などがきついです
3)袁紹 顔良 華陀 陳琳 蔡ヨウ 軍師田豊
2は弓連環に弱かったので、この形も試しました
決起?なにそれおいしいの?
顔良は偉大だと改めて思いました
ここに書いてない形もありますが、その辺はまだよくわからんので省きました
 
漢の大号令で相手にした印象
求心;
効果時間の差がモロに出る
カウンター能力も高く、やりにくい相手
八卦;
陳琳がいるとかなり処理しやすい
しかし関興がかなり嫌らしい
覚醒後に武神→1人撃破で13
そこに八卦を絡めて来るとものすごい殲滅力
効果時間が長いので士気対効果も高く、かなり厄介
弓連環;
こちらは武力が低めなので素の乱戦で押し込めないのが厄介
華陀がいれば対応出来るが、他の計略や極滅にも気を使わないといけないのが面倒
呂布ワラ;
守る分には陳琳や蔡ヨウがあればなんとかなるが、こちらからの攻め手に欠ける相手
こちらは伏兵も少ないので基本的にはカウンター頼みになるか
ちなみに国力3の決起の麻痺矢は無双呂布すら鉄鎖状態
袁紹;
燃える
お互い士気5の必殺計略があるので、開幕の終わり際にミスや事故があるとかなり危険
嫌な形で漢の大号令に繋がれたら士気バック計略で被害を抑え、士気差カウンターに運びたい所