献帝の使い道を考えてたが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4679581
これを見た感じ、国力ブーストに使うと良さそうだな
まぁ私は皇甫嵩持ってないからこのデッキは作れないんだけどね
劉虞でも強化してみる?
でも劉虞は守りに強くても攻めだとあんまりねぇ
やっぱ皇甫嵩と組むのが良いんだろうね
まぁ袁紹と組めない時点でお蔵入り確定
 
武将田豊も考えてますが
守りで戦乱を使い、更に攻めでも戦乱を使うと最大士気が下がり過ぎるのが難点です
あと戦乱の攻勢が短すぎてver2と同じ感覚でやるとライン上げてる途中に切れる
顔良を入れた場合、槍2馬3は兵種バランスが悪く、顔良田豊で馬はいっぱい
馬の乱戦力を考えても、やはり馬3はどうかと思う
んで蔡ヨウ、王美人(持ってねーけど)、孫堅などを差し置いて入れる価値があるのかと考えるとやっぱり疑問
顔良を入れないパターンならアリかも知れないが……
武安国 袁紹 田豊 孫堅 鄭泰 軍師郭図(できれば増援に兵書;同盟締結)
こんなモンか?
戦乱の攻勢+決起で守って、カウンターで漢の大号令→戦乱の攻勢→増援→士気バックから決起、とか
でも強化計略に偏るとどうしても環境に合わない気がするんだよね
ぶっちゃけ強化一辺倒のデッキっていまどきどうかと思う。そういう環境じゃなくね?
やっぱ田豊は暫くパスかなぁ……まぁ使うのは使えそうな要素が見えてきてからでも良いだろう