プラチナ日記
最近は暇さえあればファクトリーでBP稼ぎつつ色々なPTを試し、或いは裏庭でメタモンを捕まえています
そのおかげで努力値upアイテムコンプ、拘りスカーフ・ハチマキを入手
メタモンも特攻Vの性格控え目、特攻Vの性格臆病が手に入りました
臆病の方ももう一方の親に素早さVを持ってくれば特攻V素早さVが狙えますね
遂に俺はじまったな!!
現在はPT構築をしています
ヌオーを使いたいけどどうやればうまく3on3のPTにまとまるかが難しい
炎・水・地面辺りを受けられる点を活かして組みたい所
 
ところでどうやったらファクトリーで49連勝できるの?
俺には無理だ……('A`
 
PT案;
クロバット(広角レンズ)
エアスラ、催眠術、あやしい光、挑発
ヌオー(ラムの実)
滝登り、地震ストーンエッジ、カウンター
ジバコイル(シュカの実)
10万V、ラスター、めざパ氷、金属音
 
問題点;
フーディン…サイキネ、エナジーボールきあいだまと全員の弱点をつける
ガブリアス…ジバコはシュカ持ってても強化アイテムなしの地震で一撃、拘り逆鱗ならヌオーも一撃。かつこちらからダメージを通す手段に乏しい