今日から新verですね
囮兵が可哀相なことになり
低武力弓も全然減らなくなり
なんかver3.11に戻ったような感じがしました
忠義・求心・決起の号令前出し系が強そうです。或いはそれらと渡り合えるデッキ
号令前出しと別に、召喚計略はなんだかんだいってなにかしら強カードがあるので
今度はR祝融が来るかも知れないっすね
宴効果もあるしな!
徐盛、カカの時代は流石になさそうな気がするんだが
 
んで俺は今日は
zkデッキを使い、天意+玄妙で攻めようとしたら蛮勇二連打で乙りました
そこでR荀イクの限界を知り
その後は
皇甫嵩 献帝 張バク 孫堅 張任 軍師周瑜
の決起を使ってました
いわゆる偽装単色
漢軍使うと俺は軍師郭図ばっかなのでそろそろ郭図に飽きてきて
折角なので別勢力の軍師を呼んでみました
ただ極滅が思ったより減らず、逃げられまくるのが残念でした
兵力MAXだとほぼど真ん中にいる弓兵にすら逃げられるんだぜ……兵書に業炎強化つけてんのに
まぁ何回かに一回ハマるとクソ強いんですが
極滅決まった時の相手の空打ち率がハンパないっす
まぁ張バクと孫堅いたら偽装極滅を疑いましょうってことで
 
ただまぁ極滅は決起だと色々安定性に欠けるのでそこが問題ですね
軍師なら諸葛亮司馬懿もアリかなぁと思っています
献帝+七星で白さを増したり、混元+城門不動車輪or号令でゴリ押したり、色々夢が広がります
まぁverうp直後だし色々試すのも良いよね
郭図さんの出番はまだ先です
蜀単天意で偽装混元とかも考えてます
俺偽装好きすぎだろww