最近は東方幻想麻雀にハマっております
仲間内で打つのが楽しい(・∀・
主に天子を使ってます
たまにチルノなど
東方の原作はやったことないのでキャラの見た目で選びました
てか原作やらずになぜ買ったしww
 
キャラの特殊能力は一部アレなのもあるけど
卓毎の特殊ルールは結構よく出来てるなぁと思います
見た目と裏腹に普通のルールよりもシビアな打ち方が必要で結構面白いです
一番好きなのは地霊殿(ロンのアガリ点二倍)。一回の放銃が命取りな厳しいルールです
役なしリーチドラ2に振り込んだら10400。裏ドラ乗れば16000。10000点差なんて全く安全圏じゃないです
他家が放銃してまくられたりもするし
まぁ厳しいルールほど早上がりで他家の好手を蹴る、好手を確実に和了するといった基本が大事なので
腕を磨くには良いと思います