五回目の司空昇格
→即落ち
→六回目(本日二回目)の司空昇格
→一敗した所でやめ
……
ループしすぎなんだよ('A`
 
UC甘寧 陸坑 孟優 孟達 ホウ統 廖化 軍師馬謖
開幕小戦デッキなんだけど
どっちかっつーと守りの方が強い
開幕取りにいけないことも多々
結構慣れが要るね
なかなか安定しない
以下今日気付いたことのメモ
 
1)共通
士気が少したまるまで待つ
士気1.5くらいからラインをあげて小戦を打つ
2)対決起
奮陣城門前配置安定
3)対求心、八卦
伏兵が多くてきつい
むしろ連環を狙った方が良いかな
当たらなかったが機略も似たようなモンかな
4)対忠義
魅力が多くてきつい
状況見て開幕捨てないと厳しい
5)大水計ワラ
ライン上げに手間取ると流される
開幕士気3ジャストでの速攻が重要
6)まとめ
開幕取れない場合の対処が問題
中盤に小戦+連環+奮陣を狙うしかないかな