週末の大会について
 
時間が14:00~22:00って参加しにくすぐるでしょう?
実は兵糧をやる気はまるでないことがみえみえ
汚いな流石瀬賀きたない
 
んで
この大会のルールの特徴を考えると
1)6枚デッキが組みにくい
1.5コス*6 か 2コス+1.5コス*4+ゴリ のみ
5枚か4枚が多いことが想定される
別に3枚でも良いがwwww
2)妨害・ダメ計が少ない
機略敵掛け、赤壁、挑発、憂国くらいしかない
つまりアタッカーの知力があんま関係ない
少なくとも知力1~4に差はないと見て良い
 
辺りがそれなりに重要な点だと思います
あとはまぁ臥龍とかのコストがネックで使いにくいカードが使いやすくなるかなーとかそんな感じ
 
自分はまぁ強さは適当で良いので袁紹赤壁天啓でも使おうかなーと思います
文醜 顔良 袁紹 カダ 孫堅 軍師郭図
天啓 赤壁 賀斎 董襲 R孫尚香 軍師魯粛
あぁ、後は象天意もアリですね
UC張飛 R祝融 R孟獲 関索 馬謖 軍師諸葛亮
騎兵を入れる場所がないのが問題かなぁ……
1.5にしか入れられないけど挑発がなくなるのは痛いしなぁ
難しい