なんか一試合で士気30たまるみたいですね
10秒(約4c)で士気1から8秒(約3.3c)で士気1になったってことか
これは戦術面にかなり変化が出そう
 
例えば決起なら国力3の仕様変更を考慮して
士気4*3で国力3→決起号令で士気18
残りの士気は漢号令に回すのが良さそう
R袁紹 SR皇甫嵩 SR献帝 孫堅 甄洛 軍師文姫/郭図
なんかが良いかなぁ
稼動初日とかなら相手はこっちの士気配分を理解してないだろうからわからん殺しし放題だなwwww
国力3の決起計略は総じて強化傾向みたいだから展開次第では漢号令+国力3神速ってパターンでも良さそう
 
二色なら士気溢れしやすいから
開幕に使う計略を用意するのが今まで以上に重要っぽい
単色の号令デッキでも常に士気12の攻防でパワー出し切れる計略バランスを作らないと士気が無駄になりがちだろうし
新しい戦術眼を養わないといけないですね