お前達の命を俺にくれ(・∀・)9m
 
最近英知曹操を引いたので使ったら思いの他ハマりました
英知曹操 槍惇 劉曄 辛憲英 蒋済 軍師羊コ/荀攸
教え英知で攻め、守りは素の英知でカウンターを狙う感じです
英知は長い上に効果範囲が広く、守備なら素で十分です
教えれば長時間+8で破壊力抜群です
一転は士気効率が微妙なのであんまり使いません
士気5しかなくて英知が打てない時に使うくらいです
局地雲散は勝負所で役に立ちます
蒋済は昔の李典的なポジで入れとけば仕事してくれますね
素武力が低いですが、号令が強いのでなかなか面白いデッキです
 
取りあえず亡国は俺には合ってなかったみたいなんで英知を使っていこうかな
漢SR張コウを使った漢号令・逆境号令もアリ
まぁ要するに号令厨なんです><
逆境は決まった時の破壊力がヤバいですね
ただ完全にワンチャン頼みのデッキなんで悪地形で両端に1コス突っ込まれるときつい
騎馬が2コス*2で弓もいないので端の処理が難しいですね
そう考えると漢号令のが安定感はあるかな
早く転身防柵に同盟つかねーかなー