屍英魂(呂岱浄化転身いり)
→俺に合わなかったので1戦でやめ
 
その後は逆境でやってました
SR張コウ U顔良 SR袁紹 劉備 曹豹 軍師廬植/十常侍
いつ転身に同盟がつくのだろう
増援が3回は出たんだが……
超絶再起と転身で兵力増援がないけど今時増援使う相手なんてあんまないし問題なし
……と言いつつ開幕乙に当たったり
増援か封印ないと勝てないわ('A`
もうどうせ同盟つきそうにないし反計対策兼ねて廬植+文姫で割り切った方が良いかも知れない
 
てか今日当たった開幕乙の
R太史慈 金田一 ライハク ホウ統 ラケン 無勢
ってのこの前も見たなぁ
今verの環境考えると割合完成度高い気がする
 
今日当たった逆境で勝てる気がしなかった相手
1)堕落いり呂布ワラ
最大士気4以上削ったら堕落→知略無双で落城必至
2)赤壁快進撃(小虎いり)
マジで勘弁して下さい
3)柵5麻痺矢
呂蒙徐盛呉国太転身再建
虚言二度掛け→ひたすら再建連打
柵壊して逆境打ってもまた再建
相手が知り過ぎててヤバい
 
あとは漢号令と開幕乙に負けました
漢号令は俺が慣れてなかったのが問題
開幕乙は増援か敵陣封印で勝てる
でも上に挙げた3つは1ミリも勝てる気がしなかった
勝ちは確か3つかな
ベスト尽くして5-3ってのはマッチングが悪かったからまぁ仕方ないか
次に活かそう
呂布ワラも米型なら勝てるし麻痺矢もそう当たる相手じゃないしな
リード取ってSR張コウが暴れる流れになればとても強いデッキなのでオススメです


 
追記
↑のベスト尽くして5-3ってのは
漢号令と開幕乙で仮に勝ってたとしても5-3が限界って意味です
わかりにくい文章だな!
それにしても逆境号令・漢号令はスーパー逆境神速タイムに入るとメッチャ面白いわww