軍師沮授をトレして頂きました
それで前回試した形に沮授を入れてみたんですが
……奥義たまるのが遅い('A`
戦乱猛攻を使う場合は
最大士気11での一番槍(最大士気-2)→戦乱猛攻(最大士気-5)→逆境の大号令(+6)→士気バック→逆境の大号令(+8)
という流れになるんですが
軍師lvが低いせいもあるでしょうが、地4.5だと必要なタイミングでゲージが貯まってないんです
そういうわけでパーツの変更を考えてます
構成考える上で留意すべき点は
a)戦乱計略が2つあると戦乱猛攻以外の奥義が選べる
b)SR張コウは極力欲しい
c)
メモ;
自分)
U顔良SR張コウSR袁紹高覧黄祖@増援
相手)
嗤尤左慈ホウ統ゴリ羅憲成宜@自陣連環
敵の足並みを崩して理想形で逆境打っても自陣連環+嗤尤変化で負け
増援では勝てない
 
自分)
SR張コウSR袁紹高覧田豊陶謙@増援
相手)
張苞SR劉備U周倉羅憲廖化張姫@再起
大徳連打で押し込まれた
多少の城ダメは許容して張苞放置しないと守れないか
 
自分)
SR張コウSR袁紹高覧田豊陶謙@戦乱
相手)
金田一機略LE曹仁R楽進丁夫人@神速
ライン上げられた状態を押し返すために戦乱打ったら機略+神速で反計から逃げられず乙
反計下で計略+奥義が来たら逃げるしかない
仕切り直せば最大士気-5なので、一番槍からの逆境号令連打が狙える