昨日verうpでしたね
自分も一応やりました
フリプ店で俺一人ww
俺オワタ\(^o^)/
 
それでまぁ
魏武はかなり弱くなりましたね
魏武自身も相当短く、局地や弱体化の小計も下方修正
馬超ワラ…というかがもちょは羅憲馬超を別パーツにすればまだやれそう
ゴリリカクシが強いしホウ統もピン前提なら大差ないと思います
他には忠義が武力+3の代わりに回復量が下がったらしい
ただ一説には回復量低下は白い部分のみ?とも
もしそうなら3.13と同じ運用をすれば良いのでそれほど影響なさそう
緑色の回復量も落ちてるとちょい厳しいかな
大徳は円の半径がカード半分くらい減ったかも
まぁあんま影響なさそう。ただR張苞の下方修正が響く
漢は漢号令&張コウの組み合わせが終了
漢号令自体も下方らしい
 
新しく伸びてきそうなのは
まず疾風怒濤
前ver終盤に疾風バラが流行り新しいとは言えませんが、パーツが死に過ぎたんでデッキ構成は考え直さないといけませんね
次に弐連剛弓
今はかなり強いです
徐盛、R太史慈司馬炎といった他の高武力弓がことごとく下方修正を受けたのもポイント
攻城手段にもなるので二色の無号令デッキにも組み込めます
地勢の透察なんかも良さそう
精兵攻勢が弱体化したみたいですが、地勢が伸びて7.5cとそれなりなので問題なさそう
単色で疾風怒濤と組めるのも良いですね
他には蜀の八卦が効果時間延長され、また高コス(つまりR張飛)の攻城力が相対的に高くなったのでメジャーになるかも知れません
車輪伝授の上方修正で趙累型もまた見るようになるかも
五虎将も注目株だと思います
五虎将号令の強化、U黄忠の強化、低コスの攻城力低下でプラス要素が三つありますからね
群雄なら馬玩が熱い
3.5c→5.5cって聞いたんですがこれはアツい
気炎いり乱ワラが伸びそうですね
 
まぁこんなこと書きながら自分は決起使ってたんですがw