文鴦 孫コウ 疾風β 孫桓 R荀イク
ですが
奥義は再起安定ですね^^;
精兵集陣はこのデッキの攻めるタイミングで溜まってないことが多いです
再起の方が積極的にラインを上げやすく、結果的に精兵より攻めやすいところもあります
ただ精兵も強いので相手を選べば効果的だと思います
手腕なら精兵のタイミングバッチリなんだけどなぁ……
攻めるタイミングが違うから仕方ないね
 
あとは
R文醜 U顔良 SR献帝 孔融 曹皇后 軍師文姫/郭図
の2枚看板デッキも演習で試してみました
今verの決起要員はSR献帝&曹皇后が鉄板だと思います(劉備とかカイ越とかは反計や城門ぶっこみに対処しにくい)
そんで城門攻城要員の文醜
突撃ダメージを取るためにU顔良
コスト余ったので孔融
って感じです。孔融の枠は馬ならなんでも良いかも
2枚看板を低コスでひたすらサポートする楽しいデッキです^w^
献帝曹皇后いりの漢軍なら今はこれが一番良いかも
決起号令はちょっと環境に合わない面もある