今日試した10コスデッキ
1)屍 文鴦 孫コウ 呂岱 孫桓 R呉夫人
賢母屍デッキ
士気12あれば
大胆ため→賢母→知力up状態で大胆発動→ライン上げ→知力up状態で屍
という超強力なコンボができます
普通に賢母屍や屍のみでも強いですね
屍を使わずに賢母大胆、賢母火計でも立ち回れます
 
2)SR姜維 寡兵魏延 剛槍趙雲 R黄忠 伊籍
寡兵デッキ
魏延乱戦から咆哮→投げバナナ
姜維城門から麒麟児→投げバナナ
と寡兵+伊籍の士気8コンボを軸に戦います
小出しの計略に対する守備なら咆哮のみでも強い
敵城門に回復奮陣張るとさらに強いです
ただ、麒麟児か咆哮かどっちつかずになっている感も否めないですね
咆哮剛槍伊籍で強化計略は一通り揃ってるので麒麟児を外した方が良いかも
 
3)無双呂布 文鴦 孫コウ ゴリ カン沢 米
推挙呂布
文鴦、孫コウの計略はほぼ使いません。スペック要員です
崩射と高武力槍のサポートを受けた呂布がメッチャクチャ強いですね
赤壁快進撃とかもそうですが10コスいると手数が改善されてかなり強いです
推挙無双は約6c、知略推挙無双は約10cです
 
明日は10コス大会最終日ですね
たくさん勝てるように頑張ります><
使うデッキは今まで試した奴から好感触だったものを選んで行きます
Wパレード、魏武、推挙呂布辺りかな
魏武は羊コや疾風怒濤が強いのでまだまだやれますね
ただ暴虐沈瑩は勘弁な('A`)
2回も出てくんなよ……