司馬炎 曹丕 U楽進 劉曄張春華 蒋済 軍師羊コ/荀攸
今日はこの形でやってみました
〇〇〇〇×
23 50%→24 50%で証1つ回復できた^w^
やはり弓武力が高い方が安定しますね
あと崩射があるので騎馬が低武力でも仕事しやすくて
羊コ司馬師と比べて見た目以上に武力というか、戦闘力が違うと思いました
やはり司馬炎は格が違った(`・ω・´)
 
劉曄の枠は牛金でも良いと思いますが
伏兵による開幕の凌ぎやすさと看破のプレッシャーを重視して劉曄にしました
あと自分が猪突猛進使えないのもありますw
それで魏武以外に自分から打っていける計略がなくなってしまったので
丁夫人を張春華にしました
攻めで使うのは勿論ですが
残りカウントの少ない守りならライン上げて魏武→相手が敵陣出る前に嘲笑
とやることもできます
速軍亡国に当たった時はこれで国力3→2に落ちる前に足並み崩せました^^
 
明日夜に店舗予選なので、明日の午後にも少しやってから挑みたいと思います
司馬炎型魏武は前verも使っていたデッキなので不慣れさで負けることも少ないと思います