今日は横浜のキャロットの大会に出てきました
 
取りあえずは大会前に調整がてら少しプレイ
全国1セットやって〇〇×
最後4枚八卦に3掛け+奮陣で雲散を無効化されつつ攻められ、ラスト3cで逆転負け
何よりも増援が機能しなかったのがまずかったです
やはり今の効果時間だと前verと同じ感覚で増援叩くと増援したすぐ後くらいに魏武が切れて攻め切れないことが多いです
増援選択の場合の攻め方ももっと考えていかないといけませんね
増援ならお互い消耗した状況を作ってから増援+嘲笑で一気に殲滅を狙った方が良いですかね
 
んで大会ですが
4台しかないのに32人参加……
しかも自分は31番引いて最終試合
自分が一回戦出るまでに一時間以上かかるっていう
試合見てたら集中力持たないと思ったので待ってる間はMJやってました
一回戦は相手が試合前に暴虐沈瑩がどーとか言ってたので
チキって魏武やめて疾風バラにしました^^;
しかも漢4だし……
まぁなんとか勝って二回戦からは魏武ででました
二回戦は6枚屍に序盤大量リードして勝ち
三回戦は玄妙いり地勢で開幕地勢を淵城門一発スルーしてカウンターで逆転してそれを守りきり勝ち
準決勝は呉単の蛮勇意地両方入った引き継ぎバラ
開幕壁2発取って守り切り
決勝は大胆手腕で偽装単色(封印陣)
序盤に魏武+局地雲散で取ったリードを守り切って勝ち
 
……優勝しちゃいました(゜Д゜;ポカーン
エリアに行けるらしい……ヘタレの俺が……