魏武;
1)証34推挙呂布
真ん中悪地形は鬼畜過ぎる
呂布撤退後に米に対して司馬炎反計決めてなんとか勝利
2)証43捕獲いり人心×
司馬炎の引き際が遅くて撤退してしまった、最後の守り方も悪かった
増援選択の場合、司馬炎は基本的に城門一発取ったらマウントに行くべきだな
動画撮って詳しく見てみよう
3)証43SR孟獲いり呉群〇
同じ人と連戦
馬鹿火計を馬鹿カットインの間に矢印に照準合わせて反計して終わり
4)証36四枚八卦×
中盤の攻めを魏延一人掛けに守られて乙
八卦に対しては一人掛けに対して、部隊を引きながら倒すことを意識しないと攻めが通らない
完璧にマウントを取れば八卦使用を制限出来る
この二通りの展開を常に考えに入れないとね
もっと攻め方を徹底しないと……
 
あと赤壁天啓をちょっと試してみました
天啓 赤壁 呂岱 張昭 浄化 軍師魯粛(再起[速度上昇])
呉の1.5武6弓はたくさんいるので何でもおkですね^^
まぁ崩射と単体強化で使い易そうなんで呂岱にしました
……が
難しい('A`
小型計略をたくさん打てるデッキに対してはかなり戦術眼が要りますね^^;