ウチの犬が獣医の所に逝ってきました
僕は自室に引き籠もって化学Ⅰの復習をやってたので連れてったのは母ですが
何でも獣医の話によればウチの犬の耳に酵母菌が住んでるとか
酵母菌……アルコール醗酵がどうのと最近生物でやりましたね
アルコール醗酵ってのはグルコースを解糖系でピルビン酸に分解して脱炭酸してから水素をくっつけてエタノールを合成する仕組みです
酵母菌と言っても色々いるから全部がアルコール醗酵するとは思えませんが
まぁとにかく犬の耳に酵母菌が住んでるらしいです
薬(洗浄液と飲み薬)もらったのでこれから一週間耳を清潔にするようにせんといかんそうです
その帰りに自称犬に詳しい人に会ったらしく
その人によると,抱っこした時に硬直する犬は良くない犬らしいです
良い悪いってのが何に対してなのかは知りませんがまぁ飼う時はそんなことを参考にすると良いかも知れませんね
ちなみにウチの犬は知らない人に抱っこされるとキョロキョロします
僕が抱っこすると暴れます
一番良いのは人にすり寄るらしいです
…ここで言ってる良い犬って人間に懐く犬ってことなのか?
 
日照が足りなかった上に某氏とメッセしてたので昼に鬱っぽい気分に…
んで仕方ないので部屋を漠然といじり回してたら
クロノクルセイドのマンガを発掘しました
久々に読んでみて
素で泣いた
…このマンガ,生きる希望が伝わって来るよ(´Д⊂
アニメ版はとんでもねぇ鬱アニメだがな
鬱な日にあのアニメみたら立ち直れない…
まぁアズが看病する話は和むけどさ