フェンリル攻略
何かフツーに強いフェンリル
LV14~16の適性LVパーティーだと意外に苦戦します
……がLV上げ過ぎるとつまらんので頑張って倒しましょう
僕のやり方としては
アレイド;回復LV3
リーク;何か一つLV4
フィーナ;回復LV3,能力upLV3
リディア;連続突きLV3
にして槍で全ステータスを回復させてから挑みます
まず開幕直後にリークかリディアに能力上昇をかける
もう一人にかけるタイミングが見つからないならリークとリディアで能力上昇がかかってない方を回復に回してでも能力上昇をかけます
能力上昇をかけたらリークとリディアは余裕がある限り攻撃し続ける
連続ミスが出たら体勢で命中率戻したり,全体攻撃で瀕死が2人出たら片方回復に回すとかも必要
アレイドとフィーナはひたすら回復
全体攻撃は全体回復*2で中和
単発でキツいのが来たらどっちかで食らった奴を回復して残りで全体回復でHPを出来る限り高く保つ
だいたいはこんな感じ
まぁどうしても勝てなければ槍の回復使ってLV上げすれば
良いんじゃないですかね
 
フェンリルを倒すと山に入ります
話も佳境ですよ先生
なんつーの
終わり見えて来ちゃったっつーか
お別れの時が近くて切ないよね
んでまぁ
山は特に困る場面はないかな
ボス戦あるけどまぁ……普通にやれば困らない
山抜けるとサージェスです
もう物語も終わり間近ですな
お別れの場面は切ないよね
 
昨日ガルアと書いたのは
ジェイクの間違いでしたorz

(追記)
僕がサージェスに着いた時は
LV20,所持金82万フィル
んでジェイク掴まえたり虹色石でフィーナの杖を無駄に強化したり飛ばした流れ鍛冶屋に会いに行ったりしたら全員LV21,所持金92万フィル
確か上限が99万9999フィルじゃ無かったか
まぁ僕は装備には1フィルも払ってませんからね.全部拾い物か交換品
交換はアレイドに英雄の聖衣と精神upの指輪(名前忘れた),フィーナに女神の聖衣と精神upの指輪と虹色石,リークに力upの指輪,リディアは強いから何も要らない(をい
後は全部気付け薬にしました
フィーナに肩入れ激しいように見えるのは仕様です
んでスキルは
アレイド;火LV5,快癒LV4,氷LV3
リーク;連斬LV5,居合いLV3
フィーナ;快癒LV5,治療LV3,水撃LV3,能昇LV3
リディア;多段LV4
もう十分かな
一体この布陣は何と戦うつもりですかね
僕の記憶によればラスボスにこんな強いパーティー必要ないんですが
何かリークが最大で450ダメ出せるんですよ
前プレイした時は450ダメなんて出した記憶無いんですが
まぁラスボスは適当にやっても余裕で倒せると思います
正直負ける要素がないかな