昨日の補足とか
避け対策として遅らせ打撃の他に
半回転中段や全回転上段を混ぜる手もある
半回転中段は逆方向への避けへを対処出来る中段または下段がないと効果が薄く
また技の回転方向を覚えておかないと意味がない
全回転上段はしゃがまれたら終わるが捌き対策も兼ねるので相手を見て使う
まぁいずれにせよ
相手が暴れを選択肢に入れられる状況では暴れに対するリスクに加え屈伸,避け,捌きへの対処考えざるを得ず,ダメージが取りにくい
そういった場面では博打技を使うのは極力避けて
1)肘,投げの直二択
2)2Pや不利Fの少ない技
3)遅らせ打撃
4)回転系の打撃
5)有利F避け
辺りでシンプルに組み立てる感じ
またガードされて微妙な不利の時(-2F)は
立P,2P等で暴れるのも下手な切り返しを潰せるので有効