朝起きたら12:10/(^o^)\
これはひどいwwww
んで今日もバイト
理科教えるのって鬼畜だな
なまじ理系な分、相手がわかる説明が難しい
別に正しい原理や理論を漏れなく教えてもですね
だいたいの反応は「よくわかりませんwwww」で終わり
つまり
核心を短い言葉で要約しつつ
理解の助けになる話をして
覚えるべき点を明示する
この三点をこなして僕は必要な仕事をしたということになるわけで
……まぁバイトだからそこまでやらなくて良いという意見もあるかも知れんけど
やるならこれくらいはやりたいんだよね
今日はこの三点を意識してやってきた
明日以降もこのペースを維持するのは厳しいな
まぁやれるだけやろう
あぁそうだ
あと演習やる時は問題文の意味も説明しないといけません
あと思考過程を紙に書かせるのも大変ですね
まぁ人の話聞いてくれるだけで十分優秀ですが
あとは僕の能力と生徒の少しの前向きさがあればなんとかなります
僕に能力があればwwww