最近漢軍ばっか使ってて
他が使えなくなりました/(^o^)\
正確には柵槍弓のないデッキが使えません
漢以外で柵槍弓のあるデッキといえば……
地勢、人心、手腕くらいかな
まぁそんなわけでzoomeに柵槍の動画(逆境号令)あげたので暇なら見て下さい
最近はだいたいあんな感じのプレイングです
槍は添えるだけ
まぁ必要な場面ならちゃんと槍撃しますけど
柵際や城前の守りだと下手に槍撃するより置いといた方が働くんですよね
 
さて
今は全国対戦(全然勝てない)と並行しつつ、来週の10コス大会のデッキを考えてます
まぁ基本的には普段のデッキを弄って枚数増やすかコスト上乗せするかですかね
10コスならではのデッキが考えつけばそれも面白そうですが、なかなか組みにくいからなぁ
そういえば
8枚で組んで援兵召喚したらどうなるんだろ?
9枚以上になる条件下では召喚出来ないのかな
覚えてたら試してみよ


 
普段のデッキ候補としては漢では今のところ
1)皇甫嵩 袁紹 劉虞 献帝 曹皇后
2)R文醜 憂国袁紹 張任 献帝 孔融
3)U顔良 逆境 淳于瓊 陶謙 カイ越
辺りです
今の環境、計略性能を考えて
国力貯めるには献帝が一番安定すると思います
 
手腕、地勢、英知も考えてます
手腕ならR張飛やSR姜維の対策でアリエナイは欲しいから
R文鴦 U呂蒙 手腕 文欽 孫桓
とかかな
地勢は
疾風怒濤 地勢 曹洪 丁夫人 蒋済 郭皇后or牛金
が安定
英知は
英知曹操 トウガイ U荀イク 劉曄 辛憲英
って感じですかね